登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009 
ページ 1 / 3 次へ » 

注目選手:ヴィディッチ

力強いアプローチで人気を集めているこのセルビア代表選手は、ここ最近のプレミアリーグの試合で終了間際にゴールを決めてチームを勝利に導き、一層注目を浴びるようになった。

オールド・トラッフォードで行われたサンダーランド戦でネマニャ・ヴィディッチはロスタイムに予想外の決勝ゴールを決め、一躍ヒーローとなった。ヴィディッチは後に、これがユナイテッドで決めたゴールの中で最も重要なゴールになったと語っている。今シーズンはすでに3ゴールを決めているヴィディッチだが、彼の本来の役割はあくまでゴールを止めることだ。

その点に関する彼の実力は疑うまでもない、とユナイテッドのレジェンド、ガリー・パリスターは語っている。パリスターはユナイテッドがヴィディッチの加入以降から、カーリングカップとチャンピオンズリーグで優勝するようになったのは、決して偶然ではないのだと主張した。

「イングランドに来たばかりの頃は彼もカルチャーショックを受けただろうし、プレミアリーグに慣れるまでは本当に辛抱が必要だったと思う」と、パリスターは言う。「だけど、彼はこの挑戦を見事に乗り越えてトップクラスのセンターバックに成長した」

ユナイテッドの守備の要として活躍するセンターバックのヴィディッチとリオ・ファーディナンドのコンビは、90年代に輝かしいパフォーマンスを披露したパリスターとブルースのコンビに何度となくなぞられており、パリスター自身でさえもその共通点を見過ごすことはできないようだ。

ページ 1 / 3 次へ »