登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

03/02/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:リヴァプールを越える

元ユナイテッドDFのデイヴィッド・メイは、タイトルを勝ち取るための条件を1つか2つ知っていた。これからの話はリヴァプールがストーク戦でつまづいた後、ユナイテッドがチェルシーに勝利したという、タイトルレースに対する彼の現在の捉え方である。

現在、ユナイテッドは明らかに素晴らしい順位に位置している。しかし、私は14日のウィガン戦は非常に厳しい試合になると思っている。

実際、これからの2試合のことを考えてみると、数時間でも首位に立つことは難しいと思う。ウィガンは好調で最近7試合で6勝している。それからユナイテッドは17日のボルトン戦に向かう。それは決して簡単ではない。

ユナイテッドのライバルに関しては、アーセナルは既にタイトル争いのライバルから外れていると思う。チェルシーは調子が安定していないのかもしれない。しかし、彼らがまもなくタイトル争いから消えると見なすことはできない。彼らはまだリヴァプールから勝ち点4差の2位に位置しているが、結果としてその辺りでシーズンを終えると予想している。

リヴァプールに関しては、彼らはプレッシャーを感じて苦しむだろうと予想している。リヴァプールは首位にいる。そして彼らを追うチームは彼らを打ち負かしたくなっている。

私はラファエル・ベニーテス監督が記者会見でユナイテッドについて何かを言うことが必要だったとは思わない。彼は黙っているべきだった。しかし彼は監督だ。彼は反応を得ようと、意図的に言っているのだろう。

ページ 1 / 2 次へ »