登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by Super Saiyan4 Goku
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:夢の5冠達成?

大げさに言えば、ユナイテッドは(少なくとも第1戦で)ダービーに向けられた刃を退けた。間違いなくカーリングカップ決勝戦の相手はトッテナムになるだろう。しかしまずはじめに、FAカップでトッテナムと対戦しなければならない。

ポーツマスを指揮していた昨シーズン、ユナイテッドの2度目のトレブル(3冠)達成を寸前で防いだ事実を、トッテナムのハリー・レドナップ監督は声高に話すだろう。今シーズン、トッテナムの監督に就任してからは、降格の危機に瀕していたチームを、努力次第では降格を免れるまでに立て直した。ホワイト・ハート・レーンで行われたユナイテッドとの試合を含めて、彼らは上位のチームからも勝ち点を奪っている。あの試合ではレドナップ監督がトッテナムのバスをゴールの前に止めて、タイヤをパンクさせておいたんじゃないかってくらい、全然ゴールが入らなかった。だけど、ロナウドのクロスバーを叩いた素晴らしいシュートが決まっていればと、たくさんの人が思ったことだろう。主審はハンドと判定したが、リプレイを見たら、ボールはロナウドの肩をかすめていた。(マイク・ディーンの判定はいつも僕らに大きな影響を及ぼす。)

2004年にFAカップで優勝してから決勝には2度進出したが、それぞれアーセナルとチェルシーに敗れただけだった。それでも僕らは、世界で一番歴史のある大会であるFAカップで一番成功しているクラブだ。それは誇れることだよ。サウサンプトンとの前回の試合では素晴らしいパフォーマンスができたし、ナーニやアンデルソンといった選手たちが活躍した。2度決勝で敗れた後だから、チームは今年こそ優勝を求めている。ローマへの道のりほど魅力的ではないとしてもね。

果たして僕らは、10年前のトレブル(3冠)より1つでも2つでも多くのトロフィーを獲得できるのだろうか? 4冠は? 5冠はあるのか? 多数の評論家が、現在のユナイテッドは史上最も層の厚いチームだと語っている。どんなに強

ページ 1 / 2 次へ »