登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

70歳おめでとう、パディー・クレランド

今回の無料ビデオクリップは、MUTVで有名となった現在のパディーにスポットを当てている。

今回のビデオはMUTVのレギュラー視聴者参加型企画である、「The Paddy Crerand Show」の特別編で既に公開されています。

MANUTD.COM The Official Website

Please upgrade to the latest version of Flash Player
Once the new Macromedia Flash Player has been installed,
please revisit the site in a new browser window.

19 February 2009 
ページ 1 / 3 次へ » 

偉大なパディーが70歳を迎えた

あらゆる年代のユナイテッドファンも、19日に70歳の誕生日を迎えるパディー・クレランドの存在を良く知っている。しかし、現役時代はどんな選手だったのだろう? パディーの元チームメートであるデイヴィッド・サドラーに偉大なるパディーについて尋ねた。

私がユナイテッドに加入した1963年当時、クラブはミュンヘンの悲劇から立ち直ろうとしているところだった。1、2人の選手は事故から間もなくユナイテッドに復帰を果たしたが、チームの再建が本格的に始まったのは、パディー・クレランドやデニス・ロー、ノエル・キャントウェルのような選手がチームと契約してからだった。私は彼らのような素晴らしい先輩とともにプレーでき、幸運であったと思うと同時に、尊敬もしていた。

1963年、ユナイテッドに加入して間もない私がウェンブリーで見た試合は非常に素晴らしいものだった。ユナイテッドが再び力を取り戻す試合となった。私自身はユナイテッドに加入してからしばらくの間、目立った活躍を見せることはできなかったが、幸運にも私はすぐにチームに馴染むことができた。我々のような若い選手にとって、パディーのような最高のプロと並んでプレーできることは非常に幸運だったと思う。

私はパディーとプレーすればするほど、サッカーを知れば知るほど、彼がどれほど素晴らしい選手かを理解することができた。パディーは25メートルか、35メートルほど離れたところからでも正確なパスを出していた。彼が持つパスの技術を見ることができることは、本当に有意義だった。パディーには

ページ 1 / 3 次へ »