登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

07/06/2013 

ロナウド週間:語録(1)

ロナウド・ウィーク スペシャル企画の一つとして、講談社より好評発売中のロナウドの自伝『MOMENTS』から、ユナイテッドファンのために記事の一部を紹介しよう。

僕が生まれたとき、産科医は足を見て、母にこう言ったらしいんだ。「マリア・ドローレス、あなたの息子さんは、サッカー選手になる足を持っていますよ。お子さんの将来が楽しみですね」。母は相当、嬉しかったみたいだよ。サッカーが大好きだったからね。いまでは、近所の人たちにこのエピソードを自慢気に語っているんだ。結局、その産科医は正しかったということだよね。

でも僕は、自分の身体の中で足だけは、毎日の手入れが欠かせない部分なんだ。
注意していないと、巻き爪になってしまうからさ。でもそんなに面倒ってわけじゃない。ついでに足のマッサージを受けるんだけど、これが結構気持ちよくてね。試合が終わった直後は、ゲーム中に何度も足を踏まれているから、けっこう痛いんだけど、いいマッサージを受ければ、それも大した問題ではないんだ。

※ロナウドについてもっと知りたい方は要チェック!
『MOMENTS』-クリスティアーノ・ロナウド自伝 
講談社 173ページ/オールカラー 3990円(税込)

【その他のロナウド・ウィーク スペシャルコンテンツ】
 ・壁紙『チャンピオンズリーグ優勝』
 ・ロナウド徹底分析
 ・ロナウド コメント集
 ・ロナウド語録(パート2)
 ・ロナウド語録(パート3)