登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

「ルーニーのような若者が、あの年齢で100ゴールを達成するのは、本当に驚くべきことだ。これまでにも100ゴールを達成した選手はいたが、彼の年齢で達成した選手はいなかったはずだよ。23歳の若者が100ゴールを成し遂げたんだ。偉大なことだよ」
― アレックス・ファーガソン監督

「大半の人がルーニーの若さを忘れてしまいがちだ。彼は短いキャリアの中で、輝かしい功績をたくさん残しているからね。100ゴールというのは素晴らしい記録だよ。どこのクラブでも、100ゴールを挙げられるような選手はそうはいないはずだ」
― マイケル・オーウェン

MANUTD.COM The Official Website

Please upgrade to the latest version of Flash Player
Once the new Macromedia Flash Player has been installed,
please revisit the site in a new browser window.

24 August 2009  Report by Gemma Thompson and Steve Bibby

動画:ルーニーのベストゴール集

2004年9月28日に行われたチャンピオンズリーグのフェネルバフチェ戦で、ハットトリックを記録した衝撃のデビュー戦から約5年が経過した2009年8月22日、ウェイン・ルーニーは、敵地のウィガン戦でユナイテッドでの100ゴール目を決めた。

ユナイテッドの誇るストライカーが節目となる100ゴール目を決めたのは、55分のこと。そして、記録達成直後には、早くも101ゴール目を挙げている。

100ゴール達成を喜んでいるルーニーだが、既に更なる記録達成へと気持ちは切り替わっている。

「もちろん、100ゴール達成は嬉しいよ。特にユナイテッドのようなチームで達成出来たことは格別だね。ただ、記録というのは、引退してから振り返るものだと思うんだ。僕のキャリアは、これからも続いていく。これからもたくさんのゴールを挙げるよ」

エースの偉業を祝って、ルーニーがこれまでに記録した101ゴールの中から、厳選したスーパーゴールお届けする。

【関連記事】
チャンスに備えるエイモス
新聞:ヴィディッチが出場停止に?
選手たちの活躍に満足する監督

※ルーニーへの祝福メッセージはこちら