登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/08/2009 
ページ 1 / 3 次へ » 

チーム紹介:MF編

新シーズンの開幕を前に、アシスタント・マネージャーのマイク・フェランにMFについて聞いた。

13. パク・チソン 28歳 124試合出場7ゴール
「パクは縁の下の力持ちというタイプの選手。エネルギッシュで、運動量が非常に豊富だ。献身的で真のチームプレーヤーと言えるだろう。彼に注文をつけるとすればゴール数くらいかな。だが、彼はシュートの練習もしているし、他にもいくつかのことに挑戦しているので、今シーズンはさらに成長を期待できると思うよ。パクは非常に重要な選手で自分の役割をきっちりとこなしてくれる。頭の回転も速く、これはオランダ時代の経験が生かされているからではないかと思う。しかし、何よりもやはり豊富な運動量が魅力だね」

16. マイケル・カリック 28歳 145試合出場12ゴール
「カリックは素晴らしいテクニックに恵まれ、試合を読むのがうまく、最近では試合のペースを決められるようになってきた。本当に成長したし、チームの中でも力のある選手になってきたよ。加入した当初よりもずっと高いレベルで安定してプレーできるようになった。ピッチの外ではのんびりした感じだが、ピッチの上では強い信念を持ち、自信に満ちている選手だね」

24. ダレン・フレッチャー 25歳 215試合出場13ゴール
「フレッチャーは間違いなく、昨シーズン一番成長した選手と言えるだろう。プレーにも威厳が出てきたし、チームの中での個性が出てきた。大一番で印象的な活躍を見せたし、チームを引っ張っていけるようになってきた。チャンピオンズリーグ決勝が出場停止になってしまったのは残念だったね。その前までのシーズンは安定して良いプレーをすることができなかったが、昨シーズンは出場機会さえ得られれば、ハードワークに励み、チームに貢献してくれていた。チームにとっても彼自身にとってもプラスになったと思うよ」

ページ 1 / 3 次へ »