登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

24/08/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ファンブログ:今季の補強について

ファンゾーンの掲示板『トーキング・ユナイテッド』に寄せられたユナイテッドファン、ジャパンポテトの応援メッセージを紹介しよう。

開幕戦を見ました。オープニングゲーム、チーム全体の仕上がり状態、新チームとしての連携性を考慮してもこんな感じなのかな、という印象でした。気になった点は数点あります。

1.ゴールキーパーがやはりまだ不安定
当然といえば当然ですがこのままフォスターの成長を見越して使い続けるのが基本としてもバックアップも含めてファン・デル・サールが復帰するまでは多くの不安要素がある。

2.DF若手の台頭
特にファビオが今年は成長著しい兆しがあると思いますね。エブラの安定感から多くを学び取ってほしい。現状DF陣は故障者が多いですが、特に目立った補強は必要ないという印象。 

3.アタッカー陣
ルーニーがチーム得点源になり、バックアップのオーウェンがどこまで活躍できるか次第だと思いますが、現状ではストライカー陣は問題ない感じに見えた。マケーダをトップチームでなるべく出場させて成長させたい。 

4.中盤
今のユナイテッドには中盤の活性化が必要。開幕試合を見る限りあきらかに変化がない。パンチ力不足な中盤という印象。ウインガーは数が揃っているので中央でカリックとコンビを組むイマジネーションある選手の獲得が欲しい。具体的な名前が挙がってこない気もするが、ユーティリティープレイヤーではなくセントラルMFが欲しいと思う。現状ではアンデルソンが有力候補だが幾分若いのと、実績がまだ乏しいので過度の期待は危険。変化が付けられる司令塔タイプが欲しいと思う印象をもったオープニングゲームでした。

ページ 1 / 2 次へ »