登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

18/08/2009  Report by Stewart Gardner

ブログ:シーズンが始まった

ユナイテッドは勝利し、リヴァプールは負けた。サッカーとは面白いものだ。

なんて素晴らしい新シーズンのスタートだ。1-0で辛勝したバーミンガムとのプレミアリーグ開幕戦を考えると、これからシーズンが終了するまでの9カ月間、ユナイテッドには厳しい戦いが待っていると覚悟したけれどね。だけど、1-0の試合は、シーズン毎に8試合はあるものだとアレックス・ファーガソン監督は私に話してくれた。8試合もあるなんて! きっと、ファーガソン監督は冗談を言っているのだろう。

1試合を経験しただけで疲れてしまったよ。私はバーミンガム戦の勝利には自信があったことは認めなければいけない。3-0でユナイテッドが圧勝すると周囲の人に言っていたんだ。試合終了15分前から、しきりに時計を気にするような展開になるとは思ってもいなかった。

ユナイテッドが追加点を奪えない展開の中、バーミンガムがチームとして成長し、一つにまとまっていることを感じた。クリスティアン・ベニーテスのシュートに対し、ベン・フォスターが見せた素晴らしいセーブでユナイテッドは助かった。(ところで、ベニーテスのユニホームの裏に、南アフリカでの彼の愛称が書かれていたのを知っているかい? 「迷惑な犬」という意味の文字が書かれていたのだが、まさに彼のプレースタイルそのままだ。ユナイテッド

ページ 1 / 3 次へ » 


筆者プロフィール

スチュワート・ガードナーは今シーズン、ブログをManUtd.comに掲載する。

BBCラジオ マンチェスターでユナイテッドと関わりを持ったスチュワートは、2007年7月からMUTVで働いている。パディー・クレランドとともに試合解説を行うだけではなく、重要な試合ではデニス・アーウィンが行う分析にも携わっている。