登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

15/04/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ポルト:注目選手

先週、ポルトがオールド・トラッフォードで見せたレベルの高さに、多くのファンの方が驚いたのではないだろうか。そこで今回は、ユナイテッドの脅威となり得る選手を紹介しよう。

12 フッキ
ポジション:FW
年齢:22歳
国籍:ブラジル
子供の頃に好きだったアニメのキャラクターに由来するフッキ(ハルク)という愛称は、パワフルでスピードがある彼にピッタリの名前だ。サッカー界で憧れていた選手は元ブラジル代表のFWロナウド。欧州初挑戦となる今シーズン、フッキはロナウドと比較されるようなプレーを見せている。その活躍はブラジル代表を率いるドゥンガ監督が、代表招集をほのめかしたほど。ポルトの指揮官ジェズアルド・フェレイラは、次のように語っている。「フッキはまだ未完成の選手だ。しかし、大きな可能性を秘めた選手であることも事実」

9 リサンドロ・ロペス
ポジション:FW
年齢:26歳
国籍:アルゼンチン
昨シーズンのポルトガルリーグ最優秀選手のL・ロペスは、今シーズン、欧州の舞台でもその実力を示している。チャンピンズリーグでは6得点を挙げており、今大会におけるチーム内の得点王に。決勝トーナメント1回戦のアトレティコ・マドリー戦では、敵地で2つアウェーゴールを奪い、勝利の立役者となっている。プレースタイルは同胞のカルロス・テベスと比較されることが多い。常にピッチを動き回る豊富な運動量を武器に、2007-08シーズンにはリーグ戦で24ゴールを挙げている。準々決勝第1戦終了時点で枠内シュートの数21回で、今大会最多の数字。

1 エウトン
ポジション:GK
年齢:30歳
国籍:ブラジル
ブラジル代表にも名を連ねる実力派GK。至近距離からのシュートにも抜群の反応を見せ、好セーブを連発する。ただし

ページ 1 / 2 次へ »