登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

06/09/2010  Report by Stewart Gardner
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:最高の週末だ!

MUTVのコメンテーター、スチュワート・ガードナーが劇的な結末を迎えた週末の試合を振り返り、大きな安堵のため息をつきながらペンを取った。

先週末に私が観戦した3試合は、いずれも自らの立場を忘れ一人のファンとして楽しめたドラマチックな試合ばかりだった。

3試合が3通りのドラマチックな結末を迎えた。戦前の期待どおり試合は1分1秒ごとに戦況が変わり、私は試合に出場したわけでもないに疲れてしまった。

私が注目していた1試合目は、4日の土曜日に行われたグロッソプ・ノースエンドの試合。地元のチーム、グロソップは週末の試合でFAヴェイス(9部リーグ以下のチームが参加するカップ戦)の決勝進出を決めたんだ。グロソップは延長戦終了間際に同点に追いつき、PK戦に持ち込み、最終的に6-5で勝利した。グロソップは100年の歴史を誇る伝統のあるクラブだけど、これほどエキサイティングな事件はこれまでになかったんじゃないかな。

グロソップの試合を観戦後、家に帰ってテレビをつけるとフルアムvsリヴァプールの試合が始まったばかりだった。90分が過ぎてもスコアは0-0のまま。内心、私は「せっかくのチャンスを棒に振るなんて、リヴァプールもついてないな」と思っていた。しかし、ヨッシ・ベナヨウンがロスタイムに決勝弾を決めてリヴァプールが勝利した。驚きのあまり、私はテレビにしがみついてしまった。あんなことが起こるなんて本当に信じられなかったんだ。

ページ 1 / 3 次へ »