登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

30/04/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:ギグス、喜びの声

プロ選手の投票によって、プロサッカー選手協会(PFA)の年間最優秀選手賞を受賞したギグスが、受賞についてコメントしている。

本当にうれしいよ。受賞を心から誇りに思っている。チームメートにも感謝している。みんながいなければ、今回の受賞はあり得なかった。

PFA年間最優秀選手賞は特別な賞だよ。直接対戦している同じプレミアリーグのサッカー選手たちの投票によって決まる賞だからね。

受賞までに時間が掛かったとは思わない。これまでも素晴らしいした選手が何人も選ばれてきているからね。そういう意味で言うと、僕はここ数年での成長が認められて受賞できたのかもしれないな。

昨シーズンの最後の10日間、僕はウィガン戦でゴールを決め、チャンピオンズリーグでも優勝した。あの期間はこれまでの選手生活の中でも特に良い時期だったよ。

PFA年間最優秀選手賞を受賞したからって、僕のキャリアがより良いものになったとは言わない。それよりも僕は感謝している。二度と獲得できない名誉だと思うからね。だって僕のキャリアはもうそう長くはないからね!

35歳になると、こういった賞をもらえないと考えるものだよ。受賞に驚いたのは間違いない。ロンドンで素晴らしい夜を過ごしたよ。29日のアーセナル戦が終わってから、もっとしっかりとお祝いをしたいね。

ページ 1 / 2 次へ »