登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

10/04/2009  Report by David Stowell
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:サッカーはやめられない

ManUtd.jpを見に来てくれているあなたはおそらくサッカーを愛しているのだろう。それはどうしてだろうか? ピッチ上でボールをけりあう22人に惹かれてしまうのはどうしてなんだろう?

私にとってオールド・トラッフォードで行われた直近の2試合はこの答えを導き出す格好の試合となった。ある瞬間に、跳ね上がるほど喜んだかと思えば、次の瞬間にはがっくりと肩を落としてしまったりね。人々はそれぞれ言いたいことを言い、自分の心の中で喜怒哀楽に満ちた試合を振り返って、ひいきのチームが次の試合を迎えるまで眠れない日を過ごすことになるんだ。

サッカーファンでいるのは大変なものだけど、それは選手にも言えることだ。この5、6日間でどれだけ感情が揺れ動いたのか、想像して欲しい。

新入りのフェデリコ・マケダが凄い活躍を見せてくれたけど(先週のブログを見てほしい)、ライアン・ギグスや他のユナイテッドの選手のように、サッカーの酸いも甘いも知っている選手だって時には冴えないプレーを見せることだってある。

「サッカー」という名の料理は本当に美味くて刺激的だ。分かり切っていることなど何一つなく、その中にはある程度の傲慢さや多くのチャレンジといったスパイスが加えられ、一流選手たちと平凡な選手たちがしのぎを削り、そこには老若男女のファンが詰め掛けている。そして、時にはそこに狂った判定を下す人が入ってきて、90分間煮込んでいる。

ページ 1 / 2 次へ »