登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

01/02/2010 
ページ 1 / 3 次へ » 

注目選手:テベス

勝利への意欲や駆け引きのうまさといったテベスの持つ才能に、ユナイテッドファンが魅了されていることに驚きはないだろう。

通常、古巣相手にゴールを奪った場合、古巣のファンからスタンディング・オベーションをされることはない。ところが、テベスはウェストハム戦でミドルシュートを決め、ウェストハムファンから拍手を受けた。そのような選手がユナイテッドのユニフォームを着て13ヶ月後、ファンの人気を集めたことは当然のことだった。

テベスの持つ狡猾さと勝利への意欲は、彼にとって普通のことだ。コミュニティー・シールドで優勝した後、多くのチームメイトがさほど喜びを表していなかったにもかかわらず、テベスはPKを阻止したエドウィン・ファン・デル・サールとチャンピオンズリーグを優勝した時と同じように喜びを爆発させた。そして、テベスはピッチ上でも目を引く活躍を見せていた。

「テベスはピッチ上でも突出した存在だった」と、元ユナイテッドのDFであるデイヴィッド・メイは語る。
「UEFAスーパーカップでテベスは右ウイングとしてプレーしたが、素晴らしいパフォーマンスを見せた。彼が相手のマークを外して、ウェイン・ルーニーにチャンスを作り出したシーンを見たかい? 本当に素晴らしかったね」

1999年にトレブルを成し遂げた際、チームの一員だったメイは、現在MUTVで解説者をしている。そのメイはテベスに対する賞賛を惜しまない。そして、既に引退しているため、自身がテベスとマッチアップする可能性がないことを喜んでいる。
「カルロスと対戦することは、まさに悪夢だよ」と、メイは語った。

ページ 1 / 3 次へ »