登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by 武藤祐希
ページ 1 / 3 次へ » 

ギグスに会おう! 取材日記 後編

ManUtd.jpでは、無料登録のEメンバーを対象に5月下旬から7月上旬にかけて「マンチェスターでライアン・ギグスに会おう!」キャンペーンを実施。たくさんのファンの方からご応募をいただき、ありがとうございました。
抽選の結果、見事当選した武藤祐希さんが、9月25日にギグスへのインタビュー取材を行いました。ManUtd.jpでは、カーリントンの練習場でギグスと夢の対面を果たした武藤さんのマンチェスター滞在記(前・後編)と、自ら直接話を聞いたインタビュー記事をお届けします。

ギグスに会おう! 取材日記 前編 はこちら

9月26日(金曜日)マンチェスターの街を散策
今日は1日フリーだったので、朝からマンチェスターの街を散策しました。私は大学を卒業したらイギリスに留学することを希望しているので、今日は情報を集めたり文化を学ぶ絶好の機会でした。

大学、教会、博物館、美術館や市役所といったマンチェスター市内の様々な建物を見学に行きました。マンチェスターはゴシック様式の歴史ある建物を上手く再利用し、現代の建物と調和した魅力あふれる町づくりに成功していると思いました。

また、町のあちこちにイギリスを代表する人物(グラッドストンやウェリントン公、ロバート・オーウェンなど)の銅像を見つけました。また、マンチェスターは様々な人種・宗教・文化圏の人々が入り混じる町だったので、私にはとても興味深い町でした。明日はいよいよボルトン戦です!

ページ 1 / 3 次へ »