登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

18/09/2012  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:雨に歌えば

ManUtd.comのニック・コパックは、イーウッド・パークでのユナイテッドの勝利を楽しんだ。厳しい天候と、その後の影響を除いては……

今朝、風邪をひいていたユナイテッドファンは私だけではないだろう。

4日の夜、僕らはみんな笑顔だったが、ブラックバーンでのひどい天候が今、犠牲者を出している。しかし、勝った時は考えもしなかっただろう。駐車場からの道はぬかるんで、水は僕の足首まで来ていたが、あのサッカーを見た後なら我慢できた。

監督が予言したように、ユナイテッドは10月になって一気にギアをトップに入れた。4日には、7,000人のサポーターに後押しされ、ユナイテッドは難敵であったブラックバーンから見事な勝ち星をあげた。

ファーンハーストのパブでの試合前の会話は、カルロス・テベスとディミタール・ベルバトフの話題で持ちきりだった。他の話題は負傷したルーニーの出場可否や、ブラックバーンの野生的な4バックに対しどう戦うのかなどだ。

こっそりと何本かお酒を飲んだ後、パブの駐車場で歌い、辺りをふらつき歩いた。既にびしょ濡れで、体は震え始めていた。僕は売店に直行してチキンバルチパイを買った。そして座席に着くと、体躯のいい、ぶっきらぼうな感じだがとにかくフレンドリーな男に話しかけられた。

ページ 1 / 3 次へ »