登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by Joshua Evans
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:ベスト11はロナウドと・・・・・・

各賞のシーズンがやってくる。バロンドール候補者のショートリストが発表されるとすぐに、世界最優秀選手賞の候補者55人のリストがFIFProから発表された。この流れに乗って、ユナイテッドのファン、ジョシュア・エヴァンスも、自分のベストイレブンを選んだのだった。

世界のベストプレーヤーに関しての議論が白熱する時期がやってきた。

予想できることだが、このテーマには公正な議論が必要になってくる。何よりサッカーファンというのは元来視野が狭くなりがちだからだ。個人を表彰するというのはチームスポーツの精神と矛盾があるようにも思えるが、この議論は楽しいものである。

念のために言うと、今年に関して言えば、この議論は極めて早く終わると思う。クリスチアーノ・ロナウド以上の選手がどこにいると言うんだい。1人で42ゴールも挙げたんだ。本来センターフォワードではないポジションでというのも注目に値する。

ロナウドと一緒に戦う世界選抜を選ぶのは、さらに議論を巻き起こすことだろう。テレビゲームでの考え方に基づいて、世界中から選手を集めてベスト11を選ぶことに決めた。4-4-2システムを用い、FIFProの 55人の候補者から僕のドリームチームを紹介する。

ページ 1 / 3 次へ »