登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by Paddy Crerand
ページ 1 / 3 次へ » 

ブログ:リオの才能

今期4勝し、ユナイテッドの恐るべき攻撃陣が注目を集めてきた。しかしユナイテッドのレジェンド、パディー・クレランドは、守備陣も同様に莫大な評価を得るに値すると確信している。特にリオ・ファーディナンドに関しては……

ほぼ10年間に渡り、デニス・アーウィンがユナイテッドでプレーしている間は、何も言われることはなかった。毎週素晴らしいプレーをする完成された選手だった。みんなが彼のプレーに期待をしていたから、誰もが彼のプレーが当たり前と思っていた。リオ・ファーディナンドは現在そういう存在だと思う。彼は偉大だ。

リオはDFに求めるものを全て、いやそれ以上を備えている!普通は上背の高い選手や、ゴールを絶対に許さない選手を求めるものだろう。しかしリオは、加えて試合をコントロールする素晴らしい能力を持っている。パスが出せて、前線にも顔を出す。彼はとても俊敏だが、試合を見極める力も持っている。スピードのある選手は視野が狭く、戦況を見極めることができないものだ。しかし彼はスピードと視野の両方を持ち合わせている。彼にとって試合とは、とてつもなく簡単なものじゃないかと思えてしまう。

負傷や出場停止でリオをもし欠いてしまったらチームにとって大打撃になるだろう。しかし彼無しで試合をすることになったとしても、ユナイテッドは何とか切り抜けることができるだろう。ネマニャ・ヴィディッチ、ウェズ・ブラウン、ジョニー・エヴァンスといった素晴らしいDFが他にもチームにいるからだ。

ジョニー・エヴァンスは、いつかリオ・ファーディナンドと共に出場する機会を得るだろうと思う。ジョニーはチェルシー戦に出場した際、前に出る動きを見せた。監督はジョニーをシーズンで最も重要な一戦の一つであるチェルシー戦でス

ページ 1 / 3 次へ »