登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:大げさな報道

「あなたにとって特別な場所はどこですか? 」5日、セルティック・パークでの試合後半にユナイテッドのファンが歌った。

ユナイテッドがアルトゥル・ボルツからゴールを決めたことで、セルティックファンが大人しくなっていたのは事実だ。しかし、チームがキックオフ前のピッチへ向かう通路から出てくるときに発せられた雑音を、打ち消すことはできなかった。

私は、セルティックファンの騒々しい応援を聞かされなければならなかった。彼らは「ヨーロッパで最高だ」と主張していた。

ネマニャ・ヴィディッチは2006年にセルティック・パークに訪れていたが、それ以上だったと認めている。「僕は(5メートルほど離れていた)ファーディナンドに向かって叫んだが、彼は僕の声を聞くことができなかった」と語った。

ヨーロッパで最高だって? 私は5日の試合がそこまでの高みに達したとは思わない。

確かにスコット・マクドナルドがゴールを挙げた時は耳をつんざくような騒ぎになった。そして、You’ll Never Walk Alone(恐ろしい歌)が歌われた時、60000枚のスカーフが掲げられたのが非常に印象的だった。

だが、この試合が少し不自然だったと感じざるを得なかった。拡声器で演奏されている曲に合わせることは誰でもできることだ(リヴァプールファンが歌うことで有名だし)。本当に気持ちを込めて歌い、元の声量でボリュームを生み出すこ

ページ 1 / 2 次へ »