登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by David Stowell
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:輝くチャンス

MUTVの解説者であるデイヴィッド・ストーウェルは27日の夜に行われるFAユースカップ、チェルシー戦を前にユナイテッドが勝利することを望んでいると話した。

FAユースカップは若手にとって、スターになるための登竜門であり、脚光を浴びるチャンスであると誰もが言う。

FAユースカップはユースの選手にとって、ファーストチームにおけるFAカップの重要性以上に大切な大会であると言える。ユースの選手が通常のリーグ戦を勝ち獲りたいと思っているのは当然のことだが、FAユースカップは普段のリーグ戦とは違った環境で戦うため、より高い経験値を得られる。ミッドウィークに試合を行うこと、そして照明が照らされるナイトゲーム開催、勝利が絶対の勝負、敗戦による多大な失望等々。

ここ2シーズン、ポール・マクギネス監督により率いられたチームは良い結果と悪い結果の両面を出している。2シーズン前、ユナイテッドのユースは準決勝でアーセナルに僅かの差で勝利し、決勝ではリヴァプールを相手に惜しくもPK戦の末に敗戦し、優勝を逃している。リヴァプールにオールド・トラッフォードで歓喜を味わわせ失望を感じたユースだが、将来的にこの悔しさが成長を促す原動力になるはずだ。そして昨シーズンのユースは4回戦でカーライルに敗れ、敗退した。期待外れの結果に終わり、ショックを与えられた。

だが、今シーズンに関しては素晴らしいパフォーマンスを発揮し、良いサッカーを見せている。ユースのリーグ戦でユナイテッドは最高の守備力を誇り、攻撃面でも12試合で10ゴールを挙げ、ここ2試合は4ゴールを挙げている。

ページ 1 / 2 次へ »