登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

テレビ放送予定

録画:テレ朝チャンネル

試合後のリポート、監督・選手コメントは、MANUTD.JPでチェック!
08/03/2008  Report by Ben Hibbs

試合情報:ポーツマス戦

ユナイテッドは8日にポーツマスをホームに迎え、FAカップ準々決勝を戦う。

チーム状況:ユナイテッドは2008年に戦った13試合で1敗しか喫していない。
一方のポーツマスは、1月のリーグ戦でユナイテッドに敗れて以降、チェルシーと1-1で引き分けるなど、3勝1敗1引き分けの好成績を残している。

選手情報:ユナイテッドは、ライアン・ギグスがふくらはぎのけがで直近の3試合を欠場している。ガリー・ネヴィルも長期の負傷離脱中。その他に新たな負傷者は出ていない。
ポーツマスは、ノエ・パマロ(膝)とデイヴィッド・ニュージェント(ヘルニア)が故障している。1月から加わったジャーメイン・デフォーは前所属のトッテナムでの出場経験があるため、この試合には出られない。

注目選手:ユナイテッドは4日のリヨン戦で精力的な動きを見せたウェイン・ルーニーに、3試合ぶりのゴールが期待される。
一方のポーツマスは、今シーズンの得点は4ゴールと少ないものの、クリエイティブなプレーでチームを引っ張る、クロアチア代表MFニコ・クラニツァールに注目が集まる。

ライバルの試合:チェルシーは8日にバーンズリーとFAカップ、アーセナルは9日にウィガンとプレミアリーグの試合を戦う。