登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

シーズンデータ

リーグ戦:17試合(5ゴール)
FAカップ:2試合
リーグカップ:0試合
チャンピオンズリーグ:5試合
合計:24試合(5ゴール)
ユナイテッドでの総出場数:124試合(42ゴール)

ベストマッチ
ユナイテッド 0-2 サンダーランド(2007年9月1日)
守りを固めてくるサンダーランドに対して、ユナイテッドは後半開始からサアを投入した。すると攻撃の糸口が見つかったチームは、猛攻を開始。
サアは、シュートを相手GKに阻止されたものの、その後、ナーニのCKから見事に頭で決勝点を奪って見せた。
22/01/2009 

レビュー:サア

1年前、カルロス・テベスがユナイテッドに加入したとき、チームにはすでに、これまで以上に体調を整え、長いシーズンへ向けて準備万端のストライカーがいるではないかと考えたファンもいたのではないだろうか。

2005-06シーズンの後半に、20試合で15ゴールを挙げたのは、ルイ・サアではなかったか? 翌シーズンのクリスマスが終わった段階で、チームの得点王だったのは彼ではなかったのか?

しかしサアは、度重なるけがにより、2006月12月以降、ファーストチームで定期的にプレーすることはなかった。

「(ユナイテッドでのキャリアを総括すれば)『不完全燃焼』だろう」とサアは、今年初めの『ユナイテッド・レビュー』誌の中で語っていた。

「世界最高のクラブであるユナイテッドでプレーすることは夢だったんだ。最初は好調だったが、相次ぐけがに見舞われたことで、思うような結果を残せなかった」

とはいえ、2007-08シーズンにサアが輝きを見せたときがあった。9月のサンダーランド戦では決勝点を奪い、同月の

ページ 1 / 2 次へ »