登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

シーズンデータ

リーグ戦:3試合
FAカップ:1試合
リーグカップ:1試合
チャンピオンズリーグ:3試合
合計:8試合(0ゴール)
ユナイテッドでの総出場数:8試合(0ゴール)

ベストマッチ
ユナイテッド 4-0 ウィガン(2007年10月6日)
シンプソンはリーグデビューを果たしたウィガン戦で、見事なクロスにより、ウェイン・ルーニーの4点目をアシストした。
「最高の気分だね」と若きDFはコメント。「ファンの声援がすごかった。『素晴らしいクロスだ、ダニー』って言ってくれたファンもいたんだ。僕はそのファンへ向かって親指を立て、笑顔を見せたのさ」
22/01/2009 

レビュー:シンプソン

ダニエル・シンプソンのユナイテッドでのデビュー戦は、ほろ苦いものとなった。

9月のリーグカップのコヴェントリー戦で先発出場したシンプソンだったが、チームは0-2で敗れ、早々とトーナメントから姿を消すことになったのだ。

しかしその後は、比較的明るい出来事が続いた。その10日後のウィガン戦では、交代出場してリーグデビューを飾った。

シンプソンが入ってから、チームにエンジンがかかり始め、終わってみれば4-0で大勝。シンプソン自身も4点目のアシストを行った。

ディナモ・キエフ戦とローマ戦でチャンピオンズリーグの先発出場を果たしたあと、12月23日のエヴァートン戦で、ついにリーグ戦で初めて先発起用された。

シンプソンは右サイドバックとして無難なプレーを見せたものの、その後は出場機会に恵まれず、6-0で圧勝したニューカッスル戦、FAカップのトッテナム戦でプレーしたものの、3月に2部リーグのイプスウィッチへレンタル移籍した。

ページ 1 / 2 次へ »