登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

シーズンデータ

リーグ戦:16(8)試合
FAカップ:2(2)試合
リーグカップ:1試合
チャンピオンズリーグ:6(3)試合
合計:25(13)試合(0ゴール)

ベストマッチ
ユナイテッド 4-0 ウィガン(2007年10月6日)
本人も認めている通り、10月のウィガンで活躍したことがターニングポイントとなった。
「僕にとってユナイテッドで5試合目となるゲームで、負傷した(ネマニャ・)ヴィディッチに代わって出場したんだ」とアンデルソン。
「チームは快勝したし、両チームの中で、一番いいプレーをしていたのは僕だったはずだよ!」
22/01/2009 

レビュー:アンデルソン

昨夏、ブラジル人MFのアンデルソンがポルトからユナイテッドに加入したとき、ファンの期待は高かったものの、トップレベルでの経験が少なかったため(前シーズンは足の骨を骨折して、9カ月戦列を離れていた)、「長い目で見る必要がある」という声が上がった。

中には「一体誰なんだ?」と考えた人もいたかもしれないが、何者であるかはすぐに分かることになった。

コパ・アメリカに参加し、チームへの合流が遅れたため、アンデルソンがユナイテッドでデビューを果たしたのは、シーズンが開幕して1カ月近くが経った、9月1日のサンダーランド戦だった。

“ロナウジーニョ2世”などと言われていたものの、実際のアンデルソンは、豊富な運動量で黙々と仕事をこなす、規律あるMFで、ディフェンスの間を抜く、正確なパスを得意とする選手だった。

9月26日のコヴェントリーとのリーグカップ3回戦にも出場したが、残念ながら、チームは0-2で敗退。

ページ 1 / 3 次へ »