登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by Magnus Eikrem

オーレに憧れるリザーブの若手

オーレ・グンナー・スールシャールの引退試合が8月2日、エスパニョールをオールド・トラッフォードに招いて開催されるが、ユナイテッドのリザーブチームのMFで、スールシャールと同じノルウェー出身のマグナス・エイクレムがブログを寄せてくれた。

1999年、チャンピオンズリーグ決勝が行われた前の週、僕はノルウェーで友だちと一緒にサッカーをしていたんだ。オーレが決勝ゴールを決めるだろうと思って、そのシーンを想像しながらボールを蹴っていたんだけど、実際に彼は、あの劇的なゴールを奪って見せたんだ。

ノルウェー人はみんな、誇りに思ったものさ。ユナイテッドだけじゃなく、ノルウェーにとっても、特別な日になったんだ。ノルウェーでチャンピオンズリーグと言えば、ほとんどの人がオーレを連想するだろうね。

家族や友人は、土曜日(8月2日)の試合に駆けつける予定だ。マンチェスターはノルウェー人でいっぱいになるかもしれないね!

オーレはノルウェーが生んだ、最高のサッカー選手さ。プレーヤーとして尊敬されていたのは当然だけど、ピッチの外でもファンを大切したので、みんなから愛されていたよ

ページ 1 / 2 次へ » 


英雄

「みんな、誇りに思ったものさ。ノルウェーでチャンピオンズリーグと言えば、ほとんどの人がオーレを連想するだろうね」
─ マグナス・エイクレム