登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

テレビ放送予定

生中継:スカパー! Ch.181e2 by スカパー! Ch.801
録画: J sports 2NHK-BS1

試合後のリポート、監督・選手コメントは、MANUTD.JPでチェック!
20/03/2008  Report by Adam Bostock

試合情報:フルアム戦

ユナイテッドは3月1日に、フルアムに対して7連勝を飾り、アーセナルが勝ち点を落とした場合は、リーグ首位に返り咲くことができる。

チーム状況:フルアムは直近のリーグ戦15試合で1勝しかしておらず(3日に2-1でアストン・ヴィラに勝ち、今シーズンのホームゲーム3勝目をマークした)、プレミアリーグで19位に低迷している。カーリングカップでは9月にホームでボルトンに敗れて早々と姿を消し、FAカップではリーグワン(3部リーグに相当)のブリストル・ローヴァーズに、PK戦の末、予想外の黒星を喫した。

選手情報:ユナイテッドは、リヨン戦へ向けてウェイン・ルーニーかカルロス・テベスを温存する可能性があり、その場合は、ニューカッスル戦でゴールを決めたルイ・サアが先発する見込み。リザーブのゲームで60分間プレーしたガリー・ネヴィルの復帰も近いと見られている。

注目選手:クリスチアーノ・ロナウドはどの試合でも注目すべき選手だが、とくにフルアム戦では、過去5試合で得点を奪っているため要注意である。
フルアムは、けがから復帰し、過去のユナイテッド戦2試合でゴールを決めているブライアン・マクブライドに注目が集まる。

ライバルの試合:アーセナルはホームでアストン・ヴィラ、チェルシーはアウェーでウェストハムと対戦する(ともに日本時間3月2日午前0時キックオフ)。