登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

試合ライブ情報

ウェブサイト:www.manutd.com でラジオ実況とテキスト情報あり
16/02/2008  Report by Steve Bartram

試合情報:アーセナル戦

10日のマンチェスターダービーに敗れたユナイテッドは、16日のFAカップ5回戦のアーセナル戦に勝利して、自信を取り戻したいところ。

チーム状況:両チームは2週間前まで、プレミアリーグで同じ勝ち点で並んでいたものの、ユナイテッドがトッテナム戦とマンチェスター・シティー戦を1敗1引き分けに終わった結果、勝ち点5差がついてしまった。
アーセナルは1月22日のカーリングカップのトッテナム戦に敗れたあとは、現在4連勝中である。また今シーズンは、全公式戦で3敗しか喫していない。

選手情報:ユナイテッドはウェイン・ルーニーとパトリス・エヴラが出場停止処分から復帰する。また、けがをしていたルイ・サアも練習を再開させており、1月5日以来の出場を目指す。
一方のアーセナルはロビン・ファン・ペルシーとアブ・ディアビの欠場が決定。トマーシュ・ロシツキ、デニウソン、ジウベルト・シウヴァの出場も微妙と見られている。
両チームともチャンピオンズリーグを翌週に控えているため、メンバーを入れ替えてくる可能性がある。

注目選手:シティー戦でユナイテッドが不調だったのは、ルーニーが欠場していたからだと言われている。アーセナル戦ではチームをけん引することが期待されている。
アーセナルでは、エマニュエル・アデバヨールが、9試合で12ゴールを挙げ、絶好調である。