登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

19/02/2008  Report by Xavier Rivoire, France Football
ページ 1 / 3 次へ » 

ユナイテッド、リヨンを警戒

ユナイテッドよ、用心せよ! リヨンにはフランス版クリスチアーノ・ロナウドがいる。名前? アテム・ベン・アルファだ。まだ20歳の若者だが、新参者ではない。リーグアンでは1-0で勝利した2004年8月のニース戦でデビューを果たしている。

しかし、その後の道のりは長かった。2006-07シーズンは1ゴールに終わるなど苦しい時期を過ごしてきた。それでもベン・アルファは今シーズンになってようやく才能を開花させた。

1月12日のトゥールーズ戦では、フランスのTV局のあるジャーナリストから、「前半のプレーはこの世のものとは思われなかった」と称賛されるほどの活躍ぶりで、チームの先制ゴールをマーク。

そのジャーナリストはベン・アルファを形容するときによく使われる「予測不可能」という言葉を発したあと、「パワーあふれる、攻撃の中心選手だ」と称えた。

“ジダン2世”と呼ばれたベン・アルファが活躍できるようになったのは、コンビを組むカリム・ベンゼマの存在が大きい。同じ20歳のベンゼマも並外れた才能を持つアタッカーだ。ウェイン・ルーニーとライアン・ギグスを掛け合わせ、テディー・シェリンガムの知性を加えたような選手で、パワー、正確性、スピードを兼ね備えている。今シーズンのリーグアンでは16点を挙げて、得点王争いのトップを独走中。チャンピオンズリーグでも3点を奪っている。

ページ 1 / 3 次へ »