登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

17/04/2013  Report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 3 次へ » 

パディの人柄に触れたFCWC

来日取材記 12/17(水)

ユナイテッドが来日してから、ManUtd.jpのスタッフとしてManUtd.com、MUTVのスタッフと行動を共にしている。

ManUtd.comのジェマには日本でもマンチェスターでも会ったことがあるので再会を楽しみにしていたが、それ以外のスタッフとは今回が初対面。もちろん、ユナイテッドのレジェンドであり、ユナイテッドサポーターが敬愛して止まないコメンテーターの“パディ”ことパトリック・クレランドとも初めての対面となった。

私が勇気を出して初めてパディに話しかけたのは16日のチーム練習の時だった。恐縮しながらあいさつをする私に、「そんな言葉はもったいないよ、ハニー」と、まるで孫に話しかけるようにやさしい笑顔で応えてくれた。この夜のピッチはとても寒かったが、パディの人柄に心が温かくなった。

17日は横浜国際競技場で記者会見と公開練習が行われた。練習終了後、私はManUtd.com、MUTVスタッフのバスに同乗しホテルまで戻ったのだが、幸運にもパディーの隣に座ったことになった私は彼との会話を心から楽しんだ。

「イングランドに来たことはあるのかい?」と聞いてくれたパディに、10月にチーフエグゼクティブのギル、ファーガソン監督、ロナウド、ギグス、ファーディナンド、ファン・デル・サール、パク・チソンにインタビューしにマンチェスターに行ったことを伝えた。

ページ 1 / 3 次へ »