登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009 
ページ 1 / 2 次へ » 

ブログ:幸運なリヴァプール

私は今週始めにテレビでスティーヴン・ジェラードが、リヴァプールの選手たちはリーグのトップに立つというプレッシャーに対処する能力が必要だと主張しているのを見た。

私はなぜ彼がそのような心配をしているのかがわからない。というのも、リヴァプールがリーグのトップを維持し続けることはないと思うからだ。

私の考えではイングランドで最高のチームは、ユナイテッドとチェルシーの2チームだと思っている。もちろん、チェルシーがここ最近のホームでの試合で苦戦を強いられていることは知っている。だが、長い目で見れば、それは大したことではないはずだ。彼らはすぐに挽回してくるだろう。アーセナルに関しては非常に不安定だ。そして、リヴァプールに関してだが、単純に彼らの戦力を見れば、リーグ優勝に値しないことがわかるだろう。

リヴァプールファンからすれば、私が偏った物の見方をしていると思うだろうが、これが正当な評価だ。リヴァプールは近年、リーグでの優勝争いを最後までしたことがないのだからね。

私は現在、リヴァプールがユナイテッドと6ポイント差をつけて、リーグの首位に立っているのは少なからずの運があったからだと思っている。彼らはシーズン序盤、上手く勢いを得たのだろう。

サッカーでは、このようなことがよくあるんだ。いくつかのチームは偶然勢いに乗ることがあったりする。だが、ユナイテッドはまだ今シーズン、そのような勢いや運は得ていない。例えば、先日のマンチェスター・シティー戦でもクリスチ

ページ 1 / 2 次へ »