登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009  Report by 八杉裕美子(横浜)
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーが日本の印象を語る

来日2日目の練習前に、ウェイン・ルーニーに日本遠征のここまでのことや日本の印象などについて話を聞いた。

「これは僕にとってユナイテッドの選手として3度目の来日になる。毎回来日を楽しんでいるよ」

「僕らへのサポートは目を見張るよ。15日の午後、空港でもホテルでも、到着した時に何百人ものファンが僕らを歓迎するために来てくれていたんだ。彼らに楽しんでもらうため、いいサッカーを見せるためにベストを尽くしたい。滞在中にそれができるといいな」

「まだ選手はみんな、英国からの長いフライトによる時差を調整中だ。僕は何とか機内で8時間は眠れたから、そんなに悪い気分ではないけれど、完全に慣れるにはまだ少し時間が掛かるよ」

「普段プレシーズンのアジアツアーに来る時みたいな、うだるよう暑さじゃないのは、チームにとって良いことだと思う。マンチェスターほどは寒くないけど、そんなに変わらないよ!」

「この遠征では、試合と練習の間にフリータイムがたくさんある。16日の午後は皆で横浜港に散歩に行ったんだけど、楽しかったよ」

「僕はフリータイムのほとんどをDVDを見るか、iPodで音楽を聴くか、ホテルの娯楽室でチームメートとビリヤードをして過ごしている。今のところよくやっているよ。1勝1敗だ」

ページ 1 / 2 次へ »