登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

22/01/2009 
ページ 1 / 3 次へ » 

インタビュー:ブラウン

ウェズ・ブラウンは長い間、ユナイテッドの守備陣のバックアップメンバーに甘んじてきたが、昨シーズンは右サイドバックのレギュラーを獲得し、チーム最多となる52試合に出場した。

一時期はユナイテッドを退団するとの噂が流れたものの、今年4月に契約を2012年まで延長。ニューカッスルとのプレミアリーグ開幕戦を17日に控え、ブラウンに今シーズンの意気込みを語ってもらった。

昨シーズンはこれまでのキャリアで最高のパフォーマンスを披露できたのではありませんか?
そうだね。ガリー(・ネヴィル)がけがをしたことで、僕に出場のチャンスが巡ってきたんだ。安定したパフォーマンスを残せたと思う。シーズンの終盤は数試合でセンターバックを務めたけど、1年を通して、サイドバックでプレーしたのは自信になったよ。
チームが2冠を達成したシーズンに、レギュラーとして活躍できて誇りに思っている。僕たちの努力が実って、優勝することができたんだ。チームにとっても、僕自身にとっても、満足のいくシーズンを送ることができたよ。

今シーズンは、故障から完全復帰したガリーと、右サイドバックのポジションを争うことになりますよね?
ずっと言い続けてきたことだけど、ユナイテッドのキャプテンはガリーだし、体調が整えば、彼はチームに復帰するだろう。僕とすれば、一生懸命トレーニングに取り組んでいくだけさ。誰を先発で使うかは、監督が決めることだからね。僕はできるだけ多くの試合に出られるように頑張っていくだけ。出場のチャンスをもらったときは、ベストを尽くして戦うよ。
ガリー以外にも、サイドバックのポジションでは、ラファエウ・ダ・シウヴァがプレシーズンでいいプレーを披露した。彼と双子の兄弟(ファビオ)は、将来が楽しみな選手だ。ユナイテッドには優秀な選手が揃っているから、競争が激しいのは当たり前だけどね。

ページ 1 / 3 次へ »