登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

試合ライブ情報

ウェブサイト:www.manutd.com でラジオ実況とテキスト情報あり
24/11/2007  Report by Ian Baker

試合情報:ボルトン戦

ユナイテッドは24日にリーグ戦で5連勝中のボルトンとアウェーで対戦。ボルトンは、ガリー・メグソン監督が新指揮官に就任して以降、序盤戦の不振から立ち直り始めている。

チーム状況:ボルトンは今シーズンのリーグ戦を13試合戦ってまだ1勝しか挙げておらず、18位に低迷している。しかしメグソン新監督のもと、リーグ戦ではまだ無敗である。8日のUEFAカップではバイエルン・ミュンヘンと2-2で引き分けており、調子を取り戻してきたと言えるかもしれない。
一方のユナイテッドは、直近の10試合は9勝1引き分けという好成績を残している。アーセナルと勝ち点で並んでいるが、総得点でアーセナルが首位、ユナイテッドが2位に立っている。

選手情報: ウェイン・ルーニー(足首)とポール・スコールズ(膝)が欠場。ガリー・ネヴィルは復帰間近と伝えられているが、4-1で勝った今年3月のボルトン戦以来の復帰を果たすかどうかは不明。ボルトンは、エル・ハジ・ディウフ(足首)、ジョーイ・オブライエン(両足の太もも裏)、ニッキー・ハント(肩)が、けがから復帰。ニコラ・アネルカは太もも裏の負傷で4試合を欠場したが、先週のフランス代表の親善試合でプレーしており、今回の試合も出場する見込み。

注目選手:ボルトンは、ベテランのガリー・スピードが中盤を操り、ケヴィン・ノーランが貴重なゴールを奪い、前線ではアネルカがスピーディーなプレーを見せている。
ユナイテッドは、咋シーズンの対戦でハットトリックを達成したルーニーが欠場するが、クリスチアーノ・ロナウドに得点の期待が集まる。