登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

ユナイテッド vs 深センFC
7月23日 日本時間21時キックオフ
マカオ・スタジアム
大会名:ヴェネチアン・カップ
22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

23日の対戦相手:深センFC

7月21日、マカオに到着したユナイテッドは、23日にアジアツアーの3試合目となる深センFC戦を戦う。ここで、対戦相手の深センFCについて紹介しよう。

- クラブの正式名称は、深セン上清欽。

- 1994年1月26日にクラブ創設。

- 2004年に中国超級リーグでクラブ史上初優勝を果たす。

- 13年間のクラブの歴史で、9回の名称変更を実施している。

- 現在の所属選手では、リ・ウェイフェンが2002-03シーズンに1試合のみエヴァートンで出場経験あり。また以前にこのチームに所属していたジェン・ジは昨シーズン終盤、チャールトン・アスレティックに短期間のレンタル移籍を果たしていた。

- 先日の遼寧省葫芦島との対戦では、深センFCのチームメートであるジャン・ウェンジャオと、マレク・ザジャックがピッチ上でいさかいを起こした。ザジャックがいいポジションにいたにもかかわらず、ジャンがザジャックにパスするのを拒んだことが、事の発端だった。深センはこの試合を1-2で落としている。

- 地元ファンは、ユナイテッドとの試合のチケットを確保するため、マカオ・スタジアムで泊まり込みを実施した。

- 1万6000人収容のマカオ・スタジアムでのこの試合のチケットは、発売後わずか5時間で完売となっている。

ページ 1 / 2 次へ »