登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

場所:韓国・ソウル
日付:2007年7月19日
本日の日程:練習と地域イベント参加
天気:またもや雨でショック!
その他の情報:ナーニがユナイテッド加入以来、初めてチーム練習に合流

「韓国のファンにとって、ユナイテッドは世界最高のチームだし、誰もが応援しているチームなんだ」
− パク・チソン
22/01/2009  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ツアー日記3:韓国の大声援

ManUtd.comの記者ジェンマ・トンプソンが、ユナイテッドのアジアツアーに同行。 インサイドレポートを読者の皆様にお伝えします。

7月19日朝、ソウル滞在中のユナイテッド一行は悪天候に見舞われた。選手たちは早起きし、20日のアジアツアー第2戦(対FCソウル)の舞台となるソウル・ワールドカップ・スタジアムでの練習に備えていた。

どしゃ降りにもかかわらず、数百人のファンが、ユナイテッドの2時間にわたる練習を見守った。ナーニはユナイテッド加入以来初めてチーム練習に合流し、FCソウル戦出場の可能性が高まっている。練習では、ロナウドがボールに触る度にファンが歓声を上げていた。練習終了後、選手たちは、興奮した様子のサポーターたちにサインや写真撮影で応じていた。

昼食のためにチームはホテルに戻り、各自部屋に戻って休憩をとった。ティータイムの頃には、多くの選手たちがホテル内や、ホテルの近辺で実施された様々な地域イベントに参加した。

ウェイン・ルーニー、オーウェン・ハーグリーヴス、ジョニー・エヴァンスは、子供たちと一緒にマンチェスター・ユナイテッド・サッカースクール・クリニックに参加。マイケル・カリック、ダーロン・ギブソン、パトリス・エヴラは、マンチェスター・ユナイテッド財団の活動として、地元の孤児院を訪れていた。

選手たちはみな元気で、ツアーここまでを楽しんでいる。つい先程パク・チソンと出くわしたが、故障のため試合に出られず残念そうではあるものの、チームが彼の故郷を訪れたことをとても喜んでいる様子だった。

パクはこう語っている。
「ユナイテッドが韓国を訪れるのはこれが初めてだし、その一行に加わることができてうれしく思う。韓国のファンにとって、ユナイテッドは世界最高のチームだし、誰もが応援しているチームなんだ」
私がここまで韓国で見たことから考えると、まったくパクの言う通りだと思う。

ページ 1 / 2 次へ »