登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

18/09/2012  Report by Ben Hibbs

プロフィール:オリンピアコス

対戦成績
ユナイテッドは過去4度オリンピアコスと対戦して全勝している。ユナイテッドは合計12点を挙げ、失点は2点のみである。

本拠地
ギリシャのピレウスにあるカライスカキス・スタジアム。収容人数は3万3334人。アンフィールド、シティー・オブ・マンチェスター・スタジアム、サンダーランドのスタジアム・オブ・ライトと同様、4つ星スタジアムとなっている。

グループリーグの成績
グループCで、首位のレアル・マドリーと同勝ち点の2位で決勝トーナメントに進出した。ホームの3試合は無敗で、アウェーでもラツィオとブレーメンに勝利した。マドリーには2-4で敗れたが、ほとんどの時間を10人で戦った。

監督
2年目となるタキス・レモニス監督は、今シーズンはチャンピオンズリーグで好成績を残し、ギリシャの国内リーグでも2位につけていることから、ファンの信頼を獲得している。

注目選手
グループリーグでともに3点ずつを奪った、FWのダルコ・コヴァチェヴィッチとルシアーノ・ガジェッティ。

欧州での成績
最高の成績は、1998-99シーズンの準々決勝で、そのシーズンのユナイテッドの準決勝の相手だったユヴェントスの前に敗退した。