登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

18/09/2012  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

プロフィール:セルティック

対戦成績
何度も対戦している両チームだが、公式戦で顔を合わせたのは咋シーズンのチャンピオンズリーグのグループリーグが初めてだった。2006年9月の対戦ではユナイテッドがホームで3-2で勝利したが、アウェーでは中村俊輔にFKを決められ0-1で敗れた。ユナイテッドは試合を支配しており、勝つか最低でもドローで終わるべきだったが、ルイ・サアがPKを決められなかったことが影響した。

本拠地
セルティック・パークで熱烈な声援を送るファンの存在は大きな武器になる。実際、6万832人の観衆が1つにまとまったとき、これほど相手に恐怖を与えるスタジアムは、欧州のどこを探してもなかなか見つからない。

グループリーグの成績
ACミランにホームで2-1で勝利するなど、3勝を挙げて決勝トーナメントに進出した。しかしアウェーではミラン、シャフタール・ドネツク、ベンフィカに敗れており、敵地での戦いには不安が残る。

監督
ゴードン・ストラカン監督は、2年半指揮を執った中で、リーグ2回、スコティッシュカップ1回、スコットランド・リーグカップを1回制覇した。チャンピオンズリーグでは2シーズン連続でチームを決勝トーナメント進出に導いた。

注目選手
セルティックのファンから“エイデニーニョ”と呼ばれるエイデン・マクゲディは、テクニックにすぐれたウインガーで、どちらのサイドでもプレーできる。

ページ 1 / 2 次へ »