登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

特集

試合ライブ情報

ウェブサイト:www.manutd.com でラジオ実況とテキスト情報あり
21/12/2007  Report by Nick Coppack

試合情報:エヴァートン戦

ユナイテッドとエヴァートンの対戦は今回で175回目。エヴァートンは調子を上げてきており、この試合に勝てば、ユナイテッドに対して2005年4月以来の白星を挙げることになる。

チーム状況:エヴァートンはおよそ2カ月間、黒星を喫していない。最後に負けたのは10月20日のプレミアリーグのリヴァプール戦で、終了直前に、際どい判定でPKを献上し、1-2で敗れた。しかしその後は絶好調で、11月のサンダーランド戦では7-1の大勝を収めている。
ユナイテッドは、16日のリヴァプールとの大一番をカルロス・テベスの決勝ゴールにより制した。今シーズンのホームゲームでは得点をほとんど許しておらず、まだ2ゴールしか奪われていない。

選手情報:エヴァートンでは、レオン・オズマンがつま先を骨折して1月の終わりまで戦列を離れることになった。アラン・スタッブスの欠場も決定しているが、太もも裏を痛めているレイトン・ベインズの出場は微妙と見られている。
一方、ユナイテッドには新たな故障者は出ていない。

注目選手:今シーズンからミドルスブラより加入したヤクブはコンスタントにゴールを奪っており、ここまでリーグ戦で9ゴールを挙げている。
ユナイテッドは元エヴァートンのウェイン・ルーニーが注目選手で、足首の負傷から復帰して初となるゴールを狙う。