登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

17/09/2015  Report by Adam Bostock. Interview by Gemma Thompson
ページ 1 / 4 次へ » 

マタ「競争は選手を助ける」

ウェイン・ルーニーが負傷離脱しているとはいえ、PSV戦でマンチェスター・ユナイテッドが組んだ攻撃陣は手におえない印象を与えた。新加入アントニー・マルシャルを最前線に、両翼をアシュリー・ヤングとメンフィス・デパイで固め、10番の位置にフアン・マタを配置し、アウェイ戦に臨んだ。

残念ながらチームが求める結果は得られなかったものの、前半終盤の流れるような連携だけを見れば、1-1ではなく、3-0にできていたのではないかと期待してしまう何かを感じた。

間もなくルーニーも復帰し、マルアーヌ・フェライーニ、アンドレアス・ペレイラ、ジェームズ・ウィルソンが揃う攻撃陣のポジション争いは、過去最高レベルにある。その攻撃陣の中心人物でもあるマタに、今季のポジション争いについてPSV戦前に聞いた。

攻撃陣のポジション争いは厳しいように見えるが、どう感じている?

厳しいけれど、選手には成長するために必要な環境。寝ている状態で簡単にポジションが約束される状況は持つべきではない。競争があらゆる面で選手を助ける。

ページ 1 / 4 次へ »