登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

16/01/2015  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがダブル受賞の喜びを語る

12月の月間MVPとベストゴールを受賞したウェイン・ルーニーが、ダブル受賞の喜びを語った。

月間MVPとベストゴール受賞おめでとうございます、ウェイン。12月にはゴールとアシストを記録したけれど、振り返ってみてどういう1ヶ月だった?
12月は毎シーズン厳しいからね。肉体的にもハードなものを要求されるから、選手、そしてチームとしても良い流れに乗らないといけない。僕らは上手く対応したと思う。僕個人もMFとしてプレーしながらゴールを決められた。いつだってゴールを決めるのは嬉しいことだから。それに、アシストも残せて良かった。

毎年12月は過酷な日程だけれど、数日おきに試合があるのは選手として楽しい?
2日おきでなければね(笑)。試合があるのは良いことだし、ファンもクリスマス時期に贔屓のチームの試合を見たいだろうから。さきほども言ったように、肉体的にも多くを求められるから、何よりも回復が重要になる。しっかりと身体を回復させて、次の試合に出られる準備を整えておくことが大事なんだ。

ルイ・ファン・ハール監督は最近の試合であなたを中盤で起用しています。試合開始から終了まで、ほぼすべての局面に加わる役割は難しい?

ページ 1 / 2 次へ »