登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

14/04/2015  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 3 次へ » 

チームをまとめたキャプテンの言葉

日曜のマンチェスターダービー前、ウェイン・ルーニーがトッテナム戦とリヴァプール戦前にドレッシングルームで行なったというスピーチが話題になった。チームを1つにまとめた言葉について、キャプテン本人がUnited Reviewのインタビューで語ってくれた。

先日ルイ・ファン・ハール監督が、トッテナム戦とリヴァプール戦前にあなたがチームメートの前で話をしたと明かしました。キャプテンとして、チームを引っ張る役割をこなせている?
普段から、試合前にはドレッシングルームでは頻繁に話をする方だし、その時は正しいタイミングと感じたんだ。カップ戦でアーセナルに負けたばかりで、いくつか気づいたことをチームメートに伝えることがチームの助けになると思った。だからと言って、僕のスピーチがあったからトッテナムとリヴァプール戦に勝てたとは言わないよ!(笑) 何も不都合なことはなかったし、その時は何かを伝える上で最適なタイミングと思った。

では、何も準備せず即興でやったということですか?
そうだね。試合前に必ずやっていることではないから。ドレッシングルームではいつも話しているし、試合への準備をする上でチームメートの助けになれるのなら、意見も伝えている。ただ、今回は普段とは少し異なる話をした。やるべきと感じたことを話した。

ページ 1 / 3 次へ »