登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

01/04/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 3 次へ » 

ヤング「ピッチでは皆がリーダー」

古巣アストン・ヴィラとの対戦を前に、アシュリー・ヤングが独占インタビューに応じた。

2011年の夏に加入して早3年半以上が経過し、ヤングはチーム内の立ち位置について、「もう若くはない。“ヤング”というのは名前だけさ」と冗談で笑いを誘った。さすがにユナイテッドのチームメイトに、「ドレッシングルームでもっともひょうきんな選手はだれ?」と聞いて、答えとして返ってくる率が高いわけだ。
今ではクラブ内のベテラン選手となったヤングは、昨年夏の大量補強により様変わりしたチームの中、ハードワークを続け、ルイ・ファン・ハール監督の信頼を勝ち取った。そんな彼は、得意の冗談で良い雰囲気つくり、新加入選手がチームに打ち解けられるようサポートしている。

「ある時にチーム内を見渡して、クラブ内でも6番目か7番目に在籍年数が長い選手になったなぁと感じた。チームメイトの中には、僕がよくジョークを言う性格と答えた選手もいるみたいだけれど、そう言ってもらえるのは良いこと。チームには強固なチームスピリットが必要で、僕らにはすでに備わっている。チームには、ほかの選手と異なることをする選手が多いけれど、皆、強い絆で繋がっている。僕らのチームスピリットは素晴らしいよ」

ページ 1 / 3 次へ »