登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ルーティンとしてやっていることはあるよ。スパイクは必ず左足から履く。それに、ピッチには必ず右足から入る。取るに足らないことだけれど、いつもやっていることなんだ」

― フアン・マタ

29 October 2014  Report by Gemma Thompson

マタがファンからの質問に回答

ユナイテッドMFのフアン・マタが、公式Facebook(英語版)にファンから寄せられた質問に答えてくれた。

試合前に必ずやるゲン担ぎ的なことはある? - Steven Michael Lake
ルーティンとしてやっていることはあるよ。スパイクは必ず左足から履く。それに、ピッチには必ず右足から入る。取るに足らないことだけれど、いつもやっていることなんだ。

世界で最も偉大なクラブと契約してから、特に自分の中で良いと感じたことはある? - Philip Sartain
世界中の何百万人というファンに応援してもらっている、大きなクラブのためにプレーしていると実感できることかな。

自分を含めて5人のチームを組むとしたら、チーム内で誰を選ぶ? - Shine Scaria
アンフェアなことはしたくないけれど、僕なら攻撃的なチームを組む。だから自分、ワッザ(ウェイン・ルーニー)、ロビン(ファン・ペルシー)、ラダメル(ファルカオ)、それにアンヘル(ディ・マリア)かな。アンデル(エレーラ)は怒るだろうけれど、気にしないよ(笑)。

今まで決めた中でベストなゴールは? - Hasnat Iqbal
何かに記録されているかはわかならいけれど、U-19スペインで決めたゴールかな。中盤からのチップキックだった。良いゴールで、嬉しかった。

マンチェスター内や、イングランドのあらゆるところを訪問したともうけれど、お気に入りの場所は? - Jane Grantham
マンチェスターでの暮らしは好きで、リラックスできるところが良い。色々なところに行った。チェスターや、レークディストリクトは凄く良いところ。イングランドについての知識を楽しく増やしているところだよ。北と南では違うからね。

【関連記事】
マタにとっての特別な日