登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「ギグスはみんながリスペクトしている存在」

-香川真司
03/05/2014  Interview by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 2 次へ » 

シンジ「ギグスを信頼している」

今週末にオールド・トラッフォードで行われるサンダーランド戦を前に、香川真司がインタビューに答えてくれた。

サンダーランド戦当日にスタジアムで販売される公式プログラム『United Review』にも掲載されるインタビューの中で、暫定監督に任命されたライアン・ギグスについて語っている。

-ギグスが暫定監督に指名されてから、チームの雰囲気はどのような感じですか。

「やはり雰囲気は良くなったと言うと変ですけど、練習もすごく良い練習ができてます。スコルジー(ポール・スコールズ)や、バット(ニッキー)など昔のユナイテッドを知るレジェンドが戻って来たので、そう言う意味ではチーム全体で一つになって残りの試合を戦えると思っています」

-このタイミングでギグスが暫定監督になったことに関してはどのようにお考えですか。

「今シーズンは苦しい状況があって。そこに前監督の退任もありました。選手みんなが『何とかしたい』と言う気持ちがある中で、ギグスが監督になって、それを信じてチーム一丸となって戦わなきゃいけないし、戦えると思います」

-チームの団結力がさらに強固なものになっているのですね。

「ギグスはみんながリスペクトしている存在ですから。彼の経験と、これまでにユナイテッドで成し遂げてきたものを考えると、みんながギグスを信頼しているので良い関係を築けていると思っています」

-ギグス暫定監督の初陣となったノリッチ戦に4-0で勝利しました。完封勝利を手にしてからのチームの雰囲気に大きな変化はありましたか。

「前監督が退任してから初めての試合だったのでいろんな難しさはあったんですけど、みんなで戦って勝利を収められたとでチームの雰囲気は良くなりました。何よりもギグスも監督になって、やっぱり1試合目で勝てたとことは監督にとって大事だし、彼自身ホ

ページ 1 / 2 次へ »