登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「年間ベストゴールはウェイン・ルーニーがウェストハム戦で決めたゴール。間違いないと思うよ。(パトリス・エヴラがバイエルン戦で決めたゴールは)素晴らしいゴールだと思う。でも、ワッザが受賞する方が相応しい」

― フィル・ジョーンズ

02 May 2014 

ジョーンズがファンの質問に回答

フィル・ジョーンズがファンから寄せられた質問に答えた。

ワールドカップ・ブラジル大会に出場するイングランド代表に選出されることの意味は?
自分の国を代表してワールドカップに出られるなんて、とても意味のあること。可能性のある選手なら、皆同じように考えているんじゃないかな。まだ今シーズンは3試合あるから、アピールしたい。もちろん出場したいけれど、選ばれるかどうか待つだけだね。

今後の人生で聴ける音楽アルバムが1枚だけだとしたら、何を聴く?
難しい質問だね。多分、ドレイクのファーストアルバムかな。何度か彼のライブに行ったよ。最高のライブだった。

DFにとって最も重要な要素は何?
集中力かな。毎試合、常に集中して臨まないといけないから。

トレーニング中に見た中でのベストゴールは?
何本かあるけれど、残念ながら自分が決めたものではないよ。僕はタップインのように、ゴールに近い位置から蹴り込むゴールが好きなんだ! ギグシー(ライアン・ギグス)がボレーのコースを左足で変えてトップコーナーに決めたゴールも凄いと思ったし、ワッザ(ウェイン・ルーニー)も何本か印象に残るゴールを決めたのを覚えているよ。

どのゴールが今シーズンの年間ベストゴール(クラブ内)に選出されると思う?
簡単な質問だね。ウェイン・ルーニーがウェストハム戦で決めたゴール。間違いないと思うよ。(パトリス・エヴラがバイエルン戦で決めたゴールは)素晴らしいゴールだと思う。でも、ワッザが受賞する方が相応しい。