登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

14/03/2014  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

レジェンドのリヴァプール戦3

元ユナイテッドのマカリがリヴァプール戦の思い出について語った。

リヴァプール戦の思い出はありますか?
私がオールド・トラッフォードにやって来た時、リヴァプールの力は抜きん出ていた。彼らが全チームにとっての目標だった。近年では序列にも変化が見られ始めたが、70年代はリヴァプールの時代で、ケヴィン・キーガン、ケニー・ダルグリッシュ、グレアム・スーネスらが活躍していた。素晴らしいチームだった。そんな彼らに勝った時は、それほどまで良いプレーをしたということ。私にとってリヴァプール戦の思い出は、1977年のFAカップ決勝だね。単に彼らに勝ったからではなく、彼らのトレブル(3冠)を阻止できたから。当時のリヴァプールには主要3大タイトルを取れるだけの力があった。だがあの日のウェンブリーでは運も重なって、私達が勝てた。

他にリヴァプール戦の思い出、もしくは個人的な思いはありますか?
多過ぎるくらいだ。リヴァプール戦はとにかく速くて、激しかった。最近MUTVで試合を見たけれど、当時については覚えていなかった。両チーム共にタックルの後にタックルを見舞うなど、情け容赦なかった。リヴァプールサポーターにとってのユナイテッド戦の意義、それにオールド・トラッフォードでのリヴァプール戦の意義は理解できるだろう。

今週末に行われるリヴァプール戦をどう予想しますか?
リヴァプールにとっては最も重要なユナイテッド戦になるだろう。これまでならば、彼らがオールド・トラッフォードにやってくる時は、ユナイテッドが上位にいるケースが多かった。時にはリヴァプールも上位争いにいたり、そうではなかったり。今リヴァプールはリーグ2位だし、今節以上に重要な試合はないだろう。残念ながら、われわれにとってはシティー戦とオリンピアコス戦前の試合になってしまった。もしこれら3試合でどの試合が最も重要かと聞かれれば、現在のチーム状況から言って、オリンピアコス戦とならざるを得ない。

ページ 1 / 2 次へ »