登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

12/03/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

レジェンドのリヴァプール戦2

元リヴァプールFWイアン・ラッシュが日曜日のユナイテッド対リヴァプールに向けてコメントした。

ユナイテッド対リヴァプールはあなたにとってどのようなものですか?

毎回ビッグマッチだ。選手であるならば、良いパフォーマンスをして、ユナイテッド相手に良い結果を出さなければならない。引退したあとはファンとして楽しむだけだがね。リヴァプールファンならば誰でもユナイテッド戦が楽しみだと言うだろう。

両チームの状態をどう見ていますか?

開幕時のリヴァプールは「4位以内に入れば良い」と思っていたが、今シーズンはその位置に落ち着いているので、今の調子を維持するように努力すべきだ。ユナイテッドに関しては怪我人が不運だった。デイヴィッド・モイーズ監督には時間が必要だ。素晴らしい監督だが、運、不運がある。今シーズンは怪我人に悩まされている。リヴァプールはダニエル・スタリッジとルイス・スアレスが好調なので、ユナイテッドに乗り込んで勝利しようという楽しみな気持ちでいる。どのクラブも昔のようにアンフィールドに来ることを恐れていないだろうが、それはオールド・トラッフォードにも言えるだろう。今は「勝てるかも知れない」と思っているはずだ。今シーズンはどこが勝つか分からない。今まではユナイテッドの優勝がほぼ決まりで、あとは2位、3位がどこになるかという展開だったが、今シーズンは数チームで首位争い、トップ4争いが繰り広げられている。カギとなる選手の状態を維持することがポイントになるだろう。それが大きな差を生むはずだ。上位8チームにはほとんど差がないが、運が左右する部分はある。怪我人に注意しておけば上手く乗り越えられるというわけだ。

ページ 1 / 2 次へ »