登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「今のチームには創造性が必要だ。そして、それを持っているのがシンジなんだ」

―アンディ・コール

03/03/2014  Interview and report by Yumiko Yasugi
ページ 1 / 4 次へ » 

アンディ「チームにはシンジが必要」

トロフィーツアーにスペシャルゲストとして参加している、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであり、現在はクラブのアンバサダーを務めるアンディ・コールが、ManUtd.jpの独占インタビューに応じてくれた。

―今回で3度目の来日ですが、約1年ぶりに日本に戻って来られました。

「日本にまた来られて良い気分だよ。昨年の3月に東北支援の活動で来日して以来になるけど、当時、東北で出会った日本のみなさんのことを今でも覚えているよ。信じられないぐらいたくましい姿を見せてくれたんだ」

―表参道ヒルズのトロフィーツアーイベントで直接、日本のユナイテッドファンと交流してみていかがでしたか? 日本のファンの印象を聞かせてください。

「イングランドから遠く離れた日本にやって来て、こんなにもたくさんのファンが来てくれるなんて全く想像できないことだった。ユナイテッドのアンバサダーとして海外でも多くのファンが応援してくれていることを知って、ファンの大きなサポートには心から感謝している。ファンタスティックな気分だよ。今回、このイベントに駆けつけてくれた日本のファンにお礼を言いたい」

―イベントのために朝早くから多くのファンが並びました。

「すごく朝早くから並んでくれたと聞いたよ! それも日本のファンがユナイテッドを熱心に応援してくれている証拠だと思う。個人的には、こうしてアンバサダーとして、直接ファンのみなさんと交流できるチャンスに恵まれてとてもうれしい」

―公式ツイッターに寄せられたファンからの質問なのですが、1998-99シーズンのトレブルが達成できた最大の要因は何だったと思われますか?(El Beatle @1878Best)

ページ 1 / 4 次へ »