登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

18/07/2014  Report by Ben Hibbs. Interview by David Stowell, MUTV
ページ 1 / 4 次へ » 

インタビュー:ファン・ハール監督

ルイ・ファン・ハール監督が就任後初のMUTVインタビューに応じた。

晴れてユナイテッドの監督となった心境は?
非常に光栄だし、誇りに思う。特に監督としての第一歩をサー・ボビー・チャールトンと迎えられたのでね。私は彼のファンだった。彼がユナイテッドでプレーしていた頃を見ていたし、実際にお会いして話せて光栄だった。そしてシアター・オブ・ドリームス(オールド・トラッフォードの愛称)での第一歩を彼と踏めて光栄に思う。

以前もスタジアムを訪れたことがあったと思うが、ユナイテッドの監督として来たことをどう思う?
たしかに初めてではないね。他のクラブを率いた時に来たことがあったが、自分の夢だった。夢の劇場と呼ばれるスタジアムだが、私にとってもユナイテッドのようなビッグクラブで監督を務めるのは夢だった。プレミアリーグの雰囲気を感じたかったし、それを実感する上でユナイテッド以上の環境はない。

クラブの施設を見てどう思った?
あまりにも多くのスタッフが同じ目標に向かって働いている。アンビリーバブルだ。それに皆が家族のようで、誇りを持ってユナイテッドでの仕事に取り組んでいる。それが素直な感想だし、素晴らしいこと。

ページ 1 / 4 次へ »