登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

独占インタビュー

「プレミアリーグは改めてタフでフィジカルが激しい舞台だというのは、すごく感じています」

-香川真司

15/01/2014  Interview by Gemma Thompson, Text by Yumiko Yasugi

シンジ「体の使い方を学ばないと」

香川真司が自身のフィジカルコンディションや、チャンピオンズリーグの舞台で対戦するオリンピアコスについて、ManUtd.jpからの質問に回答してくれた。

--フィジカルが強くなったように見受けられますが。

「(フィジカル強化は)もっと必要なのかなと思っています。もちろん自分は体が小さいですから、その分、動き回ることも考えているし、体の使い方が一流の選手は小さくてもうまいので、(体の)使い方をもっと学ばないといけない。プレミアリーグは改めてタフでフィジカルが激しい舞台だというのは、すごく感じています」

--チャンピオンズリーグのオリンピアコス戦ではどのようなプレーを見せたいですか

「まずトーナメントですから、ホーム&アウェーの一発勝負の世界なので。そう言う意味ではアウェーでの戦い方とホームの戦い方が大事になってくると思います。昨シーズンはベスト16で終わっているのでベスト8に勝ち進むためにしっかりと準備をすることが大事だと思っています」

【関連記事】
・インタビュー:シンジ